消費税還付をやろうとしている人は気をつけましょう!

今まで、不動産賃貸業を行なっている人において、いわゆる消費税還付スキームを使って、消費税還付を行なっていた人はいるでしょう。特に、相…

家族信託に関する裁判の結果を知る

信託法は2006年12月に改正され、2007年9月から施行されました。5年ほど前から少しずつ家族信託というものが認識され、家族信託を行う人が…

ポータルサイトの変化を知る

現在、入居する部屋を探すために、初めから不動産会社に行く人は少なくなりました。ポータルサイトが充実していることと入居希望者がスマホで確認する…

公証人の視点を知る

家族信託が広まってきていることにより、信託契約書を公正証書により、作成する件数も増えてきています。信託契約書を公正証書にしなければならないわ…

民泊について考えてみる

民泊は、2018年6月15日まで、好き勝手にできたといえるでしょう。様々なトラブルや脱法民泊によって、民泊新法を作らざるを得なくなっ…

受益者代理人は必要なのだろうか?

家族信託を行うためには、理解しておかなければならないことが数多く存在します。その中の一つに、受益者代理人というものがあります。受益者代理人を…

証券口座はどうするか?

まだまだかもしれませんが、家族信託が広まってきたことは周知のことと思います。家族信託が広まるにつれて、銀行等の金融機関で開設できる信託口口座…

2019年の最後は、雑草刈りでした

2019年における最後の大家業として、雑草刈りをやりました。12月に雑草刈りを行なったのか?と言われるかもしれません。まさか…

本年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。昨年は、弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。皆様のおかげをもちまして、…

限定承認について知る!

相続が発生すると、選択肢は3種類あります。・単純承認・限定承認・相続放棄今回は、限定承認…

さらに記事を表示する

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP