がんばる家主の会への参加は、2回目です!〜オンライン参加〜

がんばる家主の会には、2回目の参加です。

がんばる家主の会は、大阪市内で開催されている大家さんが集まって、学び、懇親を深める会です。

とはいっても、昨今の社会情勢により、オンラインでの開催となりました。

そのため、私は参加することができました。

今回の内容は、弁護士さんが話す

「信頼関係破壊の法理」

なかなか、信頼関係破壊という内容は、解釈と理解が難しい内容であるといっても過言ではありません。

大家さんからすると、信頼関係が破壊されていると感じたとしても、判例からすると、信頼関係が破壊されているとまではいえないということがあるからです。

そのため、大家さんは、知っておかなければならない知識であると言えるでしょう。

話は、弁護士であり、大家さんでもある会員さんが話してくれましたので、非常にわかりやすい内容であり、事例が充実していたので、学びになりました。

がんばる家主の会

https://ganbaru-yanushi.net

がんばる家主の会初参加

https://dimetel.jp/2021/02/20/re45/

関連記事

  1. 防犯対策の最前線:賃貸不動産業界がSPsの講義で学ぶ 〜第16回…
  2. 不動産実務検定マスター講座に登壇しました(J-REC東京第2支部…
  3. 東京ガスリビングライン社主催の大家さんSmileフェアに登壇させ…
  4. 日本不動産コミュニティーJ-REC 不動産実務検定1級に登壇しま…
  5. 2022年もよろしくお願いいたします。セキュリティー対策を本格的…
  6. 家主と地主にインタビュー記事が掲載されました
  7. 千葉大家倶楽部の登壇予定が台風により中止となりました
  8. 第6回大家さん向けコスト削減セミナーを開催しました(弊社主催)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP