【オンラインセミナー】 相続の専門家向け家族信託を実践した大家が語る!家族信託実例公開セミナー

【オンラインセミナー】

相続の専門家向け家族信託を実践した大家が語る!家族信託実例公開セミナー

 

(主に士業や不動産業・FP・保険業など、相続や事業承継の専門家向けにはなりますが、その他の専門家や一般の方の参加も可能です。)

 

新型コロナウィルスの影響により、

5月にオンラインでセミナーを開催しました。

ありがたいことに、ご好評をいただきましたので、

開催することにいたしました。

 

もしも、あなたが、

 

・専門家として家族信託のアドバイスに使える知識を身につけたい

 

・家族信託の具体的な事例や利用者側の想いを知りたい

 

・お客さまの問題を解決のために、家族信託も提案の選択肢としたい

 

と考えているなら、このセミナーは最適です。

 

 

なぜなら、、、

 

実際に、家族信託を実践した本人が

 

【利用者の立場から実体験を生々しくお話する、とても希少なセミナー】

 

だからです。

 

利用者側のお話を聞ける機会は、非常に希少だと思います。

 

 

3年間で20倍に急増したと言われる家族信託。

 

これからの仕事の幅を広げるために、その実態を学んでみませんか?

 

5月以後に当事者として、経験したことも盛り込み、

5月のセミナーからさらに内容を増やして、お伝えいたします。

以下詳細になります。

 

===

 

■このセミナーで学べること(一部抜粋)

・なぜ家族信託をやろうと思ったのか?

・家族信託をやってみて良かったことは何か

・家族信託をやってみて、後悔している点はあるか

・家族信託の専門家に伝えたい利用上の注意点

・手続きから3年経過して、感じていること

・家族信託の専門家として伝えたいこと

など

 

■過去のセミナー参加者の声

・家族信託のメリットやデメリットをわかりやすくお話いただけたので、とても勉強になりました。また、想いを伝えることの大切さも聞けて大変良かったです。(T・Kさん、40代男性、弁護士)

・改めて、自分の両親がどう考えているのか聞いてみようと思いました。また、私自身が子供のためにどのように財産を残そうかしっかりと考えたいと感じました。賃貸物件を買うことも考えていたので、きちんと考えたいです。(Y・Yさん 40代女性、大家)

・本日はありがとうございました!家族信託の受託者としての立場に気をつけるべきことを学ばせていただきました。今後お客様のアドバイスに生かしたいと思います!(S・Sさん、50代男性、コンサルタント)

・とてもわかりやすい内容でした。実例はいいですね。相続対策をやっている人(専門家)は知っておくべき内容だと思います。(M・Nさん、40代男性、FP)

  • 実体験面白かったです。証券の話も参考になりました。大家さんの悩みやリスクがよくわかりました。(S・Mさん、40代女性、司法書士)
  • 大変勉強になりました。遺留分の扱いなど、まだ解決していない領域について、今後どうなっていくのか情報共有させていただきたいです。家族信託は、遺言信託、認知症後の世界、遺言執行をすべてまかなえる素晴らしい方法だと思います。(D・Mさん、40代男性、大家)

 

 

■セミナー講師

岡田文徳

株式会社ディメーテル 代表取締役

https://dimetel.jp/profile/

 

資格:宅地建物取引士、相続診断士ほか

著書:「大家さんのための家族信託®」

メディア出演・取材実績:

ABC朝日放送 キャスト

千葉テレビ りえ&たいちのカイシャを伝えるテレビ

全国賃貸住宅新聞 ほか

執筆実績:幻冬舎ゴールドオンライン、ほか

講演実績:積水ハウス株式会社、J-REC全国事例研究会、足立区生涯学習センターほか

===

 

1.日時

11月15日(日) 13:00~15:00

接続開始    12:50~

セミナー    13:00~15:00

 

2.会場

Zoom

 

3.参加費

5000円

 

 

4.参加申込方法

以下のURLよりお申し込み下さい。

https://ex-pa.jp/item/23093/s82740

 

5.定員

先着5名限定

 

===

 

追伸:

今回のセミナーは、商品・サービスの販売を目的としたものではありません。

講師の岡田自身が、家族信託という選択肢で救われた経験から、より多くの専門家に、「家族信託の詳細や実態や注意点」を知ってほしいとの想いで開催をするものです。

特に、「家族信託についてもっと詳しくなって、お客さまのアドバイスについて活用していきたい」との想いがある多くの方に参加してほしいと思います。皆さまにお会いでき、そして、ますます多くの人が家族信託で救われる社会を一緒に創っていけることを心から楽しみにしています。

関連記事

  1. 千葉テレビに出演します!
  2. 家族信託に関する裁判の結果を知る
  3. 家族信託®を用いた認知症の対策とは?
  4. 家族信託®に盲点はあるのか?
  5. 受益者代理人は必要なのだろうか?
  6. ”任される人”が借り入れできるか?
  7. 家族信託実例公開セミナーを開催しました
  8. 明らかに広まっている家族信託

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP