賃貸不動産の防犯 防犯アカデミー

2019年から防犯について、学び始め、1年間防犯について、学びました。

これからは防犯について、学ぶとともに、実践し、

みなさんにお伝えしていきたいと思います。

 

日本防犯学校

学長 梅本先生

副学長 桜井先生

には、数多くのことを教えていただきました。

ありがとうございます。

これからは、先生に教わりながら、実践していきたいと思います。

 

さて、

どのように学んだのか?

これは、偶然でした。

 

2019年においては、

賃貸住宅フェアが開催されておりましたので、

福岡、東京、大阪には、行ってきました。

賃貸住宅フェアin大阪には、初めていきましたが、偶然にも、梅本先生のセミナーがあったのです。

 

しかし、私は梅本先生のセミナーと同時刻に異なるセミナーを聞かなければならなかったので、聞くことができないという状況でした。非常に残念であったことを思い出します。

 

梅本先生のセミナーを聞きたいと思いながら、展示ブースを歩いていた時に、

梅本先生の・・・

声をかけられました。

 

通常、営業されるので、展示ブースには、ほとんど行かないのですが、

偶然、声をかけられたので、足を止めました。

 

 

株式会社ネイブレイン

会社で、梅本先生の防犯セミナーを開催しているという話でした。

賃貸住宅フェアin大阪の会場では、梅本先生のセミナーと同時刻に異なるセミナーを聞かなければならない私にとって、梅本先生の話を聞くことができるチャンスだと思いました。

 

2019年12月にはじめて、

防犯アカデミー

という名前で、大家さんたちが集まり、賃貸住宅に関する防犯について、学び、実践しているということがわかりました。

つまり、

・座学

・現地での検証

現地での検証は、正直、度肝を抜かれました。

このように考えてきたことは一度もない!

 

これは行くしかない!

 

今年は、新型コロナウィルスの影響により、緊急事態宣言、緊急事態宣言解除後も他県への移動が制限されるなど、なかなか開催できない時期もありましたが、ほぼ毎月のペースで大阪に足を運びました。

 

正直、行ってよかった!

学んでよかった!

と思います。

 

このような機会を作ってくれた

株式会社ネイブレイン

日本防犯学校

学長 梅本先生

副学長 桜井先生

には、感謝いたします。

 

ただ、私の場合には、実践が圧倒的に不足しています。そのため、2021年は、学んだことをふまえて、実践していこうと考えております。

 

賃貸不動産の防犯において、

大きく2つに分けられます。

・大家さんだからできること

・入居者さんにやってもらいたいこと

 

防犯とは、ただ単に防犯カメラをつければ終わりというものではないということですね!

 

梅本先生がよく言われているのは、

予知防犯

予知防犯??

 

 

予知防犯とは、

犯罪に遭う前に対策すること

 

医学において、対処療法だけでなく、予防ということが提唱されてきている状況と同じであると思います。

防犯においても同じです。

ただ、医学ほど、防犯については、意識が高くないので、まだまだ予知防犯といっても、何をいっているのか?という状況であるというのが、現状です。

 

一方で、

不動産賃貸業を行なっている大家さんであれば、自分の所有する物件において、何かあったら、困るわけです。

 

大〇〇るHP

に掲載されてしまったら、所有する物件の価値は、大幅に毀損することになります。

 

 

私は、大〇〇るさんの話を聞いたことがあるので、大〇〇るさんの話も理解することはできます。

それでも、賃貸不動産を所有する大家さんにとっては、良い状況とは言えないでしょう。

 

不動産賃貸業を行なっている大家さんであるあなたにお聞きしたい!

あなたの物件が、大〇〇るHPに掲載されたら、

・どう思いますか?

・どうなりますか?

・売却したくても、売却できますか?

 

 

 

ここで、考えてみましょう!

大〇〇るHPが悪いのでしょうか?

 

違いますよね!

 

やはり、

犯罪に遭う前に対策する予知防犯

必要であるということです。

 

 

株式会社ネイブレイン主催の防犯アカデミーで

予知防犯の基礎から

梅本先生

桜井先生

に教えていただきました。

 

そして、

日本防犯学校から

予知防犯本科

修了証

をいただきました。

 

セキュリティ・アドバイザー資格

も取得できました。

 

今後は、さらに防犯について、学びを深めるとともに、

所有物件において、対策を実践していこうと思います。

 

 

不動産賃貸業を行なっている大家さんのあなた

防犯が重要なことは、理解できたと思います。

 

賃貸不動産の防犯を学びたいと思いませんか?

 

でも、

・何をするべきか?

・何をしたら良いのか?

・どうやったら、身を守れるのか?

わからないと思います。

 

そこで、

梅本先生

桜井先生

が発信している

梅と桜の防犯チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCRgD8SLT-CymsWgrTJXOb6w/videos

 

賃貸不動産の防犯だけでなく、防犯全般について、知りましょう。

 

そして、

賃貸不動産に関する防犯セミナー

2021年からオンラインで開催しようと思います。

 

ご連絡ください。

 

参考:

一般社団法人 日本防犯学校HP

https://j-ss.org

梅と桜の防犯チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCRgD8SLT-CymsWgrTJXOb6w/videos

 

株式会社ネイブレイン

https://www.nabrain.com

 

防犯アカデミー

https://www.nabrain.com/topics/slug-add9da65ccfac27958a326defbd3c8d3

https://www.nabrain.com/topics/slug-f008aeff29863bbb6e396c559fa9cd20

 

———————————————————————-

認知症大家対策アドバイザー

大家の悩み解決アドバイザー

株式会社ディメーテル 代表取締役

岡田文徳

 

認知症大家対策アドバイザー-コラム

https://www.facebook.com/ninchisho.ooya.adviser

認知症大家対策アドバイザー-Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCTGf-st8Gi_65USn5hCMv5g

 

大家さん向けコスト削減見積サービス

https://peraichi.com/landing_pages/view/costcutdimetel

 

大家の番人

https://www.facebook.com/custos.of.realestate.owner

大家の番人-Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCuHz5Hc-5z9qpEoVuczvyMg

 

賃貸経営ジム

https://peraichi.com/landing_pages/view/re-managment-training

 

———————————————————————-

関連記事

  1. 阪急岡本駅に行ってきました
  2. 日本不動産コミュニティーJ-REC 不動産実務検定2級を開催しま…
  3. 家族信託に関するセミナーに登壇しました(足立区生涯学習センター主…
  4. 賃貸住宅フェア2021 in東京にて、登壇します!
  5. 第11回大家さん向けコスト削減セミナーを開催しました(弊社主催)…
  6. 不動産においては、こういうパターンもある!
  7. 全国賃貸住宅新聞にインタビュー記事が掲載されました|全国賃貸住宅…
  8. 日本不動産コミュニティーJ-REC 不動産実務検定1級に登壇しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP